p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

リアルタイムトラッキング

http://kougaku.blog28.fc2.com/blog-entry-317.html
 ついにソース公開になったらしですぞ。
  ニコニコではARtoolkitがメインですが、つぎつぎにコレに置き換わっていくのかしら?
   マーカーが必要なくなりますね〜。

 トラッキング可能ということは、簡単なプリミティブモデルも、生成できるようになるのかな〜。
  そうしたら、わざわざモデリングしなくても、簡単な障害物(あたり判定)はできるようになるかもしれませんね。
 部屋のナカ中をマリオが駆け回ることも可能かもしれません。
  うーん、ラジコンの先にカメラつけて、追い回す動画も可能ですね(w

 もしくは都市構造とか、あっというまにモデリング終了〜とか?。
  電波とか、組み合わせると精度が上がって楽しいことになるかもしれません。

 まあ、夢は膨らみますが、TERAには敷居が高すぎますので、あとはよろしく(w
[PR]

by tera_planet | 2008-09-16 11:07 | Tool


<< ブログ紹介      毎日描く >>