人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

ELF-飽きた?

髪をモデリング>ZBで
 XSIでアニメーションには、利用できないよねぇ(-_-;)

ELF-飽きた?_b0019436_6455384.jpg

 スタンダートブラシとムーブブラシ以外初めて使った(w
  セルフシャドウ落ちるんだね>ZB けっこうプレビューきれいだと思う。

ELF-飽きた?_b0019436_6475456.jpg

 というわけで、3D-Coatでリトポロジー。
  動作自体は非常に安定していて作業しやすい
   頂点、ライン追加のXSIでいう「¥」キーがほしいと思った。
  
ポリラインだけを考えながら作業するので、集中できる。
 顔自体は3時間ぐらいで作業完了できた。
  ちなみに前2時間分は試行錯誤の上、削除したので(w、実質1時間か?。
   まだまだラインが心眼で見れるには修行が足りない。

 顔のトポロジ構造ーラインは大きく分けて3つ(※TERAの認識不足かもしれません)
  X型、S型、C型に分けられるっぽい
   参照>http://www.subdivisionmodeling.com/forums/showthread.php?t=9104&goto=nextoldest

 S型を採用、というより、作ってみたらS型だった。

 うーん、改めてみると不満点がたくさんあるがきりがないので次回への課題とする・・・。

by tera_planet | 2008-09-10 07:25 | Zbrush


<< リアルタイム-髪      Elfモデリング_Head >>