2008年 08月 26日

ICE-備忘録

何でもできそうになるICE、そしてそれはユーザーを選ぶ。
 すみません、使いこなせそうにありません。


定期観測しよう
 なにげにカーブもICEでレンダリングできるようになったのね。
 http://frenchdog.wordpress.com/

Softimage|Net
 はやくIce製デュアルエンブロープください
 http://community.softimage.com/showthread.php?t=1964

 ThicknessMap
  厚さでウエイトマップを変更・・・なんかにつかえるか?

 Advanced Proximity Map
  ImプラグインをICEで

 Density
  メッシュの密度-はて、何に使おう

 Curvature
  凹凸抽出、これ使えそうだねぇ。筋彫りとかいけそう?

 Tension
  ありゃ、テンションマップもこっちに来たか


※ちょっと調べたけど。なんだか大変なことが起こっているな〜てのが感想。
 今までのプラグインを使うよりも、マルチコアに対応している利点があり、
  さらに動的にデータを利用できる。
 これはちょっと注視してないと、効率がまるで違ってくるのかも。
  英語力を鍛えないとダメですか?

 とりあえず、アカウント作らないとDLできませんぜ?>俺



PHUN
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3879743

ピラゴラスイッチみたい。
 こういうのってすごい楽しいよね〜。時間ができたら遊ぼう。

物理演算を対戦ゲームに取り込むのは非常に難しい。
 まず、スペックがそろわないとダメだし、
  取り入れた方が難しくなるなんてナンセンスだ(w

しかし、スペックが同じ条件で、物理演算を使ったFPSとかでるとむちゃくちゃ
 楽しいんでないか? 戦略性が上がる市街戦なんて燃えすぎる。
  トラップかけまくりだろう(w
  ヘイローがそれっぽいことできそうだけどまだまだな感はあるよね。
 できれば、フロントミッションか、鉄騎でお願いします。



無限軌道は男の夢です。
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by tera_planet | 2008-08-26 16:10 | XSI


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