p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

SpaceNavigater-XSI

液晶タブレットとSpaceNavigaterでモデリングのスピードをあげようかと、四苦八苦してます。

※以下(Vre7Ess)

SpaceNavigaterを使う上での注意事項
・英語メニューでなければならない。カメラ以外動かなくなる。
・Schematic,RenderTree,Texture Editerでは使用できない。

 上記の問題を解決するのにエラい時間がかかりました。
問題は下でして、作業では[Z]キー等を使用しないとダメとなります。ほかのICETreeや、グラフエディッタ等ではまだ、試してませんが、同じ問題が発生しそうです。感覚的に同じに使いたいので、面白くありませんが、ここはあきらめるしかありません。
 使用ボタンが二つしかないのも寂しいところです。

 したがって、使いどころはモデリング最中のみということに。
  まだ、なれてないので何ともいえませんが、とりあえず続けてみます。



メタセコーーーーーーー
 と叫びたくなります。
  実は制作を本格的にXSI で行うのは初めてだったりして、
 テクスチャとかUVとかで躓いてばかりです。

 まあ、ツールは慣れですし、強制的にならすために
  がんばっていますが、たまにメタセコが恋しくてしかたありません。

 メタセコの10倍時間がかかってます・・・。

 ててて、提出間に合うか?
[PR]

by tera_planet | 2008-08-22 15:48 | XSI


<< 苦しいよう楽しいよう      3Gスイッチ+リンク >>