p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

CGWORLD

今月もCGWORLDを買う。
 いや、評判がどうであろうと買うのだ。それで安心するから。

しかし、今月は見所が多かった
 特に、XSI関連はどちらかというと、専門的でなかったので今回の記事は非常に
  参考になった。

内容はSynopticとフェイシャルが今回の記事のメイン。
 しかも、作り手が非常にウマイ。
  フェイシャルアニメーションというと、女の顔が多いので、
   堀の深い親父のフェイシャルの紹介って珍しいのだ。
  とくに、アニメーションに対応できる皺のつけ方が逸材です。

 あー濃い顔の親父 作りて~。


プログラム
 さて、1年ぐらいに1度 プログラムが勉強したくて、本を買うのです。
  前回はC言語を利用した、ゲームのプログラム本でした(中学校でも出来るといううたい文句)
 なんとなーく、作っていたんですが、2Dを画面で動かす段階になって、
  うちの液晶だと、対応速度が低くて、にじみまくる。
   げんなり、放り出してしまいました>ヘタレ

 というわけで、今回はXSIのスクリプトを記述するべく、
  JavaScriptの本を購入。VBと迷ったんですけど、選択間違ってますかね?

 ※ずーっと、本屋で比べながら見ていたんですが、あまりにも長かったので
   ヨメが呼びにキタのです。

 「まだ迷ってるの」(~o~)
  「うん、さーっぱりわからん」(>_<)
 「じゃあ、この本にシナよ>絵が多いし」(*^_^*)
  「俺もそう思うんだけど」(^_^;)

 というわけで、買ったのが
"JavaScript"完全マスター(再入門編)です・・・。
 ぜんぜん違うじゃん>絵が多い

 というか、入門もしてないのにナゼに再入門なんだ!?
 (内容をざっと読んだんですが、HTMLをメインに書いてなかったので)
[PR]

by tera_planet | 2007-11-11 05:38 | 3D


<< OSAKA      xsi-Synoptic >>