2007年 10月 27日

XSI コントローラー アイマス ハンド

というわけで、アイマス風指先コントローラー。
 XSIのユーザー事例に乗っていた、Flashを元に製作。


b0019436_12572876.jpg

エクスプレッション自体は、記述がめんどくさいだけで、中身は算数。
 作ってみたんだけど、見た目以上に良く出来てるわ、コレ。

しかしXSIのエクスプレッションは良く出来てる。
 LWなんかでやったときは、オブジェクトの命名規則がいい加減で、
  ちょっとした名前の変更にとんでもない労力を払ったもんだ。

 XSIはその点優秀で、なんと、コピーにも自動で命名変更をしてくれる。
  とっても素敵だ。

 あと、外部出力の再に問題になりがちな、XSI独自のニュートラルSRT。
  擬似的にすべてを0として扱うことが出来る。
   アウトプットする側としては問題だけど、これが、XSIのエクスプレッションに
    非常に役に立つ。いままで作った角度を参照しなくていい。のが理由だ。


  
[PR]

by tera_planet | 2007-10-27 13:03 | XSI


<< ANIMANIUM 1.Z      XSI コントローラー >>