2007年 10月 23日

あー あー ダメです~

うにょ~ だめだ~





b0019436_6543199.jpg


予想できる、いい現実よりも、少し疑わしげな作業を行う。
 これで原因がつかめればいいが。

1.表情の変形をShapeモードで行った。
 Second hapeモードで行わなければならないのか?
  エンブロープ変形後のシェイプと、シェイプ適用後の変形の違いだと
   思うので、このような結果にならないと思うんだけど。
 要調査

2.思ったようにメッシュが付いてこない。
 ボーンを追加で行ったとき、2つめのエンブロープが出来てしまった。
  エンブロープはクラスタに対して作られる。
   メッシュの、一部だけに適用しようとして、一部ポイント選択モードでエンブロープ設定を
    行ったため、既存のエンブロープに追加でなく、新しいクラスタが自動で作られた。

 回避:オブジェクト選択モードでボーンは追加すること。

3.全体的にボーン関係が怪しくなった。
 コンストレインで付いてこなくなったり、テールチェインが動かなくなった。
  理由は不明で、現状では何が原因か想像も出来ない。

 ポーズを保存したときに何か怪しい動作をしたか。

 まあ、なんにせよ先は長そうだ
[PR]

by tera_planet | 2007-10-23 07:10 | XSI


<< enblope      非日常的な出来事 >>