2007年 10月 19日

Eye_Control

やはりボーンがうまくいかない・・・(>_<)
 肩とか難しいな。ちょっと基本に戻ってベーシックなオブジェクトを
  参照せねばならんかも。初音そっちのけでXSIの習得にかかってますが。
   急がば回れってことで(その間に目的忘れそうですが)

b0019436_320589.jpg

というわけで、EYEコントロールを作ってみた。
 やり方は簡単(3分間クッキングのテーマが流れてきそう)

インプリシッドのスクエア、サイズは2 サークル0.1のサイズを用意。
 インプリシッドのサークルのローカル移動をXYそれぞれ-1~1に制限。Zは0で固定。
  サークルをスクエアの子どもとする。位置制限があるので、サークルはスクエアから出ない。
 サークルをプロパティ>変換の設定で、移動にしておく。これで選択した瞬間
  移動できる。

このパラメータに、テクスチャガイドをエクスプレッションで関連ずけ。
 D&Dで、リンクするので、それを展開して、適当な数値を掛ける。

スクエアをカメラにリンクさせ、絶えず、同じ位置にくるように設定。
 レイヤーで、表示非表示を設定すればOK

と思ったらカメラのガカクに対応していなかった(-_-;)
 要宿題な
[PR]

by tera_planet | 2007-10-19 03:29 | XSI


<< 影のコントロールと、ウィンク      Shape_rip >>