人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

マテリアルの設定

だいぶ慣れてきた~かな?
 というわけで、後の問題点

まだ、表と裏との解決がしていない。
 アルファで抜くところの処理がうまくいかない。レイタイプノードをはさむとダメなんだな~。
マテリアルの設定_b0019436_22512990.jpg


とりあえずリグに進むか・・・。

七葉に
 データをUPってますが、中途データなので、きちゃないです。(w
  というか、途中作業のデータを人にさらすのって、かなりの羞恥プレイ率高いな(w

 とくに、怪しい命名が(w




実は2ch1dで質問中だったりするのですけど、
 グラデーションを、テクスチャデータで代用できないかと思案中。

マテリアルの設定_b0019436_6163914.jpg


これで、一括で変更できれば、多岐に渡るマテリアルの管理が楽なんだけど。

オーバーライドなどの設定で普通に出来るものだと思ったが、XSIでは出来ないらしい(ぉぉ!?

これは、XSIの大きな弱点なのでした。
 スクリプトで、回避できるそうなのだけど、これは、これで簡単ではない。
  まあ、万能なソフトはないのだ・・・。

しかし、今思えば、XSI道場で一時取り上げられていた、リアルタイムトゥーンでは、
 この、外部テクスチャのやり方で、諧調を操作できたはず。
  ちょっと、引っ張り出して調べてみよう。

by tera_planet | 2007-10-15 22:54 | XSI


<< Shape_rip      ぱーんつー >>