2007年 10月 06日

SurfacePiercing#1 とりあえず抜く!

※NAL.3さんの、2番煎じ(検証です)詳しい情報は
 CoralOceanへ

※理論より、実践(体)で覚えなきゃダメなタイプにはちょっとXSIはつらいかも(>_<)
 さて、ここでは詳しい説明はなしにして、とりあえず抜きたいという人に

①顔のテクスチャの設定
b0019436_430490.jpg


②顔のマテリアルの設定
b0019436_4301578.jpg

 顔のアルファで、実際に見えるマテリアルと、屈折を利用した際に見えるマテリアルを
  分けます。

③髪のマテリアルの設定
b0019436_4343439.jpg

 通常部分と、透明に見える部分とを分けます。

④結果
b0019436_4303723.jpg


以上。
[PR]

by tera_planet | 2007-10-06 04:31 | XSI


<< SurfacePiercing#2      ちょっと一休み >>