p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

メタセコイアモデリング#3

さて、何故か半リアルタイム、モデリングと化しておりますが、乗っているときは良く邪魔が入るものです。
  >ヨメがメガネを無くしたと騒ぐ
  >娘の耳掻きの手伝いをする>大騒ぎ

 という、妨害にも負けずにモデリングを続けるのです。
  ※阪神が勝っているので、嫁はTVに釘付けです

b0019436_925445.jpg


 さて、体のモデリングに入ります。顔では説明しませんでしたが、
  大体のラインを書いて、面張りをしていくやり方をとっています。
   BOXから製作する人とかさまざまですが、筋肉の流れを考えたとき、
    面で張っていったほうが、表現しやすいかと思います。
  体の下絵を描かないのも、トレースするだけでは、なかなか、
   肉と骨の流れが表現しづらいからです。
    このあたりは、人それぞれなので自分のやりやすいほうをお勧めします。

 ちなみに今回はローポリを目指しておりませんので、贅沢にポリゴンを消費しています。
[PR]

by tera_planet | 2007-09-09 09:07 | 3D


<< ヨメに拉致られる(家族サービス      メタセコイアモデリング#2 >>