p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

3兄弟


b0019436_4291721.jpg

というわけで、左から古い順番です。
 あと一番右のEATXのケースがあります。夢のデュアルCPU用のケースなんですが
  いったいいつになれば稼動するやら(汗





星の金属ばかりですが、これのほかに4つ、合計7つありました>星のケース

 でも、最近は、精度が低いらしいですね。残念なことです。
  一番左のケースは10年ぐらい使っていますが背面の、カードのベイを
   前面に二つ持ってくることができるので非常に便利で、いまだに見劣りしません。
  USBすら、なかった時代ですが、E-SATAのポートを前面に引き出せますよ(w

 真ん中のケースは、吸気口が全面にあります。ケースのエアフロー的にどうかと思いますが
  電車男(藁 も使っていたケースらしいので、愛着があります。非常に軽いので、
   逆に、共鳴しそうです(したことはないですが)

 右のケースは、側面後方から吸気をして、前面に一度回りこませるエアフローです。
  2重構造になっていてメンテナンス製に何がありますが、ファンは多数つけられます(泣
   しかし、常用に使っている机の下では、廃棄した熱をさらに吸気することになっており、
  ケース内のエアフローは良好なものの、部屋として使ったときに難点があります。
   スタンダートに全面吸気、のほうが良かったかもしれません。

 いずれも、ディスカウントセールで購入したので、1万円半ばくらいで購入できました。
  やはり、PCで一番使いまわせるのはケースですね(w
[PR]

by tera_planet | 2007-08-31 04:29 | PC


<< パーツ      Vista64bit >>