p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

フラグ立ち(幼い日の約束)

つーか、
 フラグがたった>息子の

 いや、日曜日泳いだわけですが、
  うちの長男と、向こうの長女は、風邪気味だったので、早々に引き上げたわけです。

 途中での会話
 「すごく、寒いね~」<長男
  「そやな、むちゃさむいわ~」<長女、神戸人

 「おばあちゃんのところ、コタツでてるかな?」<出てないと思うぞ
 「帰ったら何するん?」<オレに
 「シャワー浴びてお昼寝」
 「そっかー、寒いし、一緒に寝よか?」<長女、息子に対して爆弾発言

 「うーん、親に聞いてみないと」<ヘタレな息子・・・。
  いや、許可イランデスヨ・・・。





 結局、二人は並んでお昼寝したわけですが・・・。
  その当日の夜、花火大会があったわけです。

 おりしも、それは、旅行最後の日。

 「今日も泊まるん?」<長女
 「そーやで、今日が最後」

 「つまらんな~、もう、ずっと一緒にいたかったんやけど」
 「うーん、ずっと一緒となると、結婚しかないな~」<うちのヨメ

 「うち、〇〇君と結婚する」<爆弾発言
 「いいよ」<オイ、それだけか?

 「こらこら、そんなこと言ってしまうと、これから一生言われるぞ」<オレ
 「いいじゃん、〇〇と、親戚ならうれしいわ」<ヨメ

 「うーん、それもええな~」
 「よーし、許婚だ! 夢だったんだ! そういう、親に決められた許婚」<ヨメ妄想爆走

 「じゃあ、指きりしよう」
  と、子どもは喜び勇んで、指きりげんまん

 あーあ、やっちゃった(汗
  まあ、嫁さんの友人は美人だし(身長低いから、かなりロリなのだが)

 娘も、間違いがなく、かわいい、将来が楽しみだ・・・。

 という訳で、「幼い日の約束」フラグが、絶好のシチュの元たってしまったわけです。


 ・・・すんげー うらやましいぞ>息子!
[PR]

by tera_planet | 2007-07-26 04:32 | 日常


<< 夏が終わる(早いよ!      ま、間に合わなかったか! >>