p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

車を見る

義妹のマーチが今年で10年目の車検ということで
 車を見に行くことになった。

なぜか、嫁の家族はみんなミッションで、例に漏れずミッション狙い。
 維持費も抑えたいとのことなので、軽自動車を見に行った。

とりあえず、嫁の6ヶ月点検があったので一緒にダイハツに。
 新しいムーブが出ていたので、それを試算。

驚いたのが、ミッション仕様の価格設定が、オートマと、まったく一緒になっていたこと。
 これじゃ、ミッションを購入するメリットが半減だ。

しかも、嫁が購入したときは、現行ちょっと前。たたき売りらしく(w ABSパックが出ていたので
 ほとんど、上位クラスの装備と一緒なのだが、今回はそんなパックも出るわけない。
  さらに、新型が出た瞬間だったので、値引率も低い・・・。

 結局ミッションにして、装備を追加すると、15万も自分たちが買ったときより高かった。
  うーん。予想外ですた・・・。

つづく? 
[PR]

by tera_planet | 2007-01-08 21:22 | 日常


<< ノート:アプリインスコ      あけおめ ことよろ >>