人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 27日

アニマニウム覚書0610

ニュートラルポーズは影響しない。書き出し、読み込みに変更を行ったが、
 問題はなかった。XSI自体のリファレンスポーズには問題があったけど(w

アニマニウム覚書0610_b0019436_1929213.jpg
ほとんどウエイトの調整なしで、ここまでこれた。結構がんばったな>オレ
 しかし、XSIの機能はてんこ盛り。キャラクターが一人だけなので奮発できるのかも。

新しく入れた機能はSpine(背骨) アニマニウムで読み込んだ単純なボーンに
 いろいろXSIスパイスで豪華にしていくかんじ。

しかし、この背骨機能も、XSIの基本機能の積み重ねの上に成り立つ技術。
 ちょっと高度すぎる。リファレンスモデルも研究したけど、
  RIGの構成があまりにも今までと違うので、めまいがしてくる。

LWにかかりきりだったり、高熱を出したりして、動けなかったが、やっと復活。
 と思ったら肩こりがひでぇ・・・。

ジムも3週間以上行ってないYO

by tera_planet | 2006-10-27 19:30 | XSI


<< 蠅が、蠅が~      FAN >>