2006年 10月 27日

XSI_アニマニ>覚書

①インプリシッドなど、スケールをフリーズできないオブジェクトをアニマニウムの中に
  組み込むと、出力できない。コンストレインか、削除などで、回避

②まだ、検証できていないが、以下のものを組み込むと、フィリップ機能が生きない、
 ・シャドウボーンにて、サイズの変更?
 ・ローテンションリミットにて、ボーンの回転駆動の制御・・・? こっちっぽい。

 あたり、ローテーションリミットを設定した場合、ジオメトリの設定を適用していても
  ダメっぽい、後から入れるのは問題なし。


 シャドウボーンは問題ない(アニマニウムでは認識されないが)
  ボーンに添ってジオメトリの複製、ペアレントを実行したいが、スクリプトがわからず。

 ツリーをブランチ選択。(適用するボーンを選択のほうがいいか?)
 スクリプトを実行、
 アタッチするジオメトリを選択、
 ブランチ選択したボーンを読み込む、
 選択したジオメトリをコピー、ボーンの長さを参照、これを最大値とした変倍を掛る
 選択したボーンにペアレント、
 この作業をブランチ選択したボーンすべてに対して適用
 終了

はやく人間になりたい<スクリプトを組める

データを読み込んだ後に骨折するボーンを発見。また、索敵。
 これで、書き出した回数20回以上。いつもながら泣ける。
 
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by tera_planet | 2006-10-27 03:33 | XSI


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