p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

Shape-格納は、格納だよ

格納は、格納だ、それ以外何者ではない。
 うーん、LWでは、最初に各モーフィングモデルを作った後で、
  レイアウトでモーフィングアニメーションをつける。
   これは、モデリングとレイアウトが分かれているが上の、作業場の手順である、

 XSIは統合アプリケーションだ。アニメーションと、モデラーが一緒になっている。
  アニメーションの途中でシェイプを入れてもかまわない。
   捨てシェイプも可能だ・・・。

 というわけで、作業自体も、最初からモーフを登録する、格納がある。

 ただ、それだけのことだ・・・。
  やはり、早朝は、眠い。当たり前に書いてあって読んでいることが、脳みそまで届かない。
   クマッタ。
b0019436_6102523.jpg

 まあ、ここまでは出来た

で、ウインクはというと
 少し前ペッパーさんが、ウインクの製作で悩んでいた。
  いよいよ自分の番だ。ペッパーさんのブログを参照する。

 プラグインをDL、登録する(多分出来たとする)
  両目を閉じた状態のキャラクターの片目部分をTagづけ、適用したい元となるShapeを
   追加選択、(Ctrl+左クリック) スクリプトの実行・・・。

 ・・・先生! 反応がありません!

 なに! チャージ! (キュイーン)

 バス!

 ・・・フラットなXSI・・・。

 くそう! もう一度(キュイーン)

 バス!

 x3回

 なぜだ、何がダメなんだ!!!


  JAVAが悪いのかもしれん、おれの操作が悪いのかもしれん・・・。XSIがわるいのかも・・・。

   ぴー・・・。  ガクッ
[PR]

by tera_planet | 2006-10-10 06:08 | XSI


<< WINGS>XSI      シェイプの格納とか意味ワカンネ >>