p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

股間

股間が難しい、結局ボーンを書き直すことに。
 それでも足りずに、モデリングをしなおすことに・・・。

 改めて、初期の微妙なポージングを必要としたり、
  IKの回転角度の初期位置が微妙すぎたので、モデリングで修正しないとだめっぽい。

Move Jointで間接位置の調整は出来るんだけど、それを左右対称に
 するやり方がわからず・・・。

 WaitMapの左右対称コピーは、スクリプトがあった。
  というか、かなり初期にメニューに登録していた(すっかり忘れてた
   シンメトリーマップを作らなくてもボタン一発で可能。

 LWの癖が抜けずに困る、いや、脱LWをしようとして、補助ボーンを一切作ってないのが
  原因かも。ローポリとは考え方が違うなぁ。

 補助ボーンでなしにNull骨でウエイトを調整するのもありかもしれないし、
  二重間接の必要性もなくすつもり。・・・いや、積極的に使ってみるか?

 なんにせよ、当分はチェインの研究で、つぶれそう。


パスワドノート
 パスワードを記したノートがなくなった。(3畳の部屋で!!!
  部屋から出していないはずなので、安易に見ていたが、すでに1週間。
   あらゆるパスワードを記していたので、ちょっとドキドキ・・・。
 アニマニも立ち上がらず(泣、さらに新しいパスワードが必要なことも、積極的に出来ず・・・。
  掃除しよう

 
[PR]

by tera_planet | 2006-09-20 07:57 | XSI


<< 俺ってこんな奴      確立の法則を無視 >>