2006年 09月 17日

確立の法則を無視

確立の法則を、根底から捻じ曲げるやつ
 それはヨメデス。




 いや、何のことはない、宝くじに良くあたるということです。
  奴は賭け事はしないんですが、宝くじを良く買います。

 1000~3000円程度購入して、それこそ1000~3000円程度当てるのです。
  次回の軍資金のみという、実にささやかな収入。

 今回もサマージャンボを1000円で購入したわけですが、
  一緒に買ったスクラッチ、ジャンボの300x3=900 のあまりの100円が
   早速あたって600円に! ショボ!!!

 「おまえ、こんなところでささやかな幸運を当ててどうするんだ、サマー当てろよ、サマー」
  なんてほざいていたのですが。
   昨日「おとうさん、サマー当たったよ」

 「へ!?、300円か?」
 「えへへ~ 諭吉さん」

 というわけで、一万円当たったそうです。

 嫁の母親も50万当てたそうですが、なんか、この血筋だけ、次元のゆがみを感じます。

 「お父さんだったら何する?」
 「貯金」
  (この間1万円足りなくてDellのノートを逃がした(T.T)

 「え~、なんか食べにいこうよぅ、宝くじであったったものは、ぱっとつかちゃうの」
 「焼肉」

 「じゃあいつ?」
 「うーん、じゃあ都合のいい日に」
 「家計にきえちゃうよ~」
 「ばかもの、それなら、それでしょうがないのだ、1っ回の焼肉よりも日々の食材の充実を!」

 早速仕事が終わったら、ケータイが
 「今日行こうよ! 5000円 使っちゃったけど」
  宵越しのお金はもたんつもりか。
 「・・・5000円でくえまい? 前回8000円だったろう」
 「うーん、来月の私のお小遣いで前払いする」
  ありえねぇ、お前が節約しているところ見たことがねぇ。

 「いや、今日ジム行くし」
 「じゃあ、私が帰るまでに帰ってたら(おとうさんが)焼肉たべにいこう」

 もちろん、肩こりのひどい自分は、腹を膨らませるのではなく、
  (贅肉を)減らすために、ジムに行きましたとさ

つーか、今日妹と午前様になるまで遊ぶ、と公言したあとで、
 子供の面倒を押し付けたのお前だろう・・・。
[PR]

by tera_planet | 2006-09-17 01:22 | 日常


<< 股間      好きな位置にNull >>