p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

あーなんとなく

マテリアル

 なんとなくわかってきました
  マテリアルのコピーはシェーダーツリーで行うのでなくて、
   エクスプローラーでD&D・・・。 ぐは、すげえ簡単じゃねーか。
    今もってオーバーライドの使い方はなぞですが。

 というわけで、シェーダーツリーは1つをつめればよくなりました・・・。
  今まではちょっと変更しただけで全部に適用していた(T.T

b0019436_5371610.jpg


 基本しぇーだーはこんな感じ。ライン出力をしたとたんレンダリングが
  劇重になるのはカンベン。
   サブパッチ(すまんLW用語)を適用してないのにこんなに重くなるのはかんべん。

 いくらでも複雑で、情報量の多いシェーダも、製作できそうだけど、
  ・・・いや、なんか懲りたくてしょうがないんだけど、そこはぐっとこらえる。
   目指すのはセルアニメーションに近づけること。

 汁合成時に、違和感をなるべくなくしたい(w




 
b0019436_5454150.jpg

  手、作り直すこと3回。途中で形的にシャープなものも出来たが
   「もちっ」っとした形に作り直す。
    手の平を丸くモデリングすると、美しく見えるんだけど、
     アニメーションを考えた場合、完全な「パー」にしたほうが、ボーンを入れやすい。
 力を抜いた状態を、ボーンで作ったとき、きれいに見えればいいんだけど。
[PR]

by tera_planet | 2006-09-13 05:53 | XSI


<< 難解マテリアル      ぐは、うめぇ >>