2006年 09月 10日

ちち揺れ成分

「おっぱい、おっぱい」
 AAは知りません・・・。
b0019436_557937.jpg


というわけで、XSI上で乳揺れキャラがいねぇ>ヒンニュウはある(w
 検証が出来ませんでしたので、製作・・・。

XSIのモデリングに慣れようと顔を作ったのですが、
 耳などから途中で耐え切れなくなってメタセコに
  顔のみXSIになりました、やっぱりスムーズは必要だよ(T.T

 どなたが作ったのかちょっと失念してしまいましたが、
  法線方向への移動プラグ印は重宝します。

UVもメタセコで十分(w
 例によって顔以外のテクスチャは「ちょ~手抜き」グラデーションです。

ただ、テクスチャが読み込めなくなる不具合もあったりして、
 多少てこずりました。INIファイルを捨てることでなくなったりしましたが、
  最終的にメタセコで書き出した、BMPファイルに問題があったかもしれません。

いままで、最新版をどんどん使っていましたが、
 更新が多い分Bugも多いので、安定したVerで様子見も必要かもしれません。

Fatty Polygon・・・新しいVerにしていませんが、色を変更できました。
 オブジェクト単位とか無理ですが、環境光の設定でいけます。

もちろん、テクスチャの環境光の設定は影響を受けますのでカットしてあります。
 自分はメタセコ自体で完結することはありませんので、問題なし。

手がかっこ悪いので要修正。
 つーか、イラストで描いて下手なところはモデリングしても下手なんだなと・・・。
  であれば、2Dをもっと練習せねばなと・・・。
 3Dならデッサン力は要らないと思っていた自分、あまりにも浅はかでした(T.T
  本当は2Dをあるところまで極めないと、結局はそれ以上のモノ(3D)は出来ないのかも。

 最近思う

 プール熱
  今週は息子がプール熱を患い、1週間保育園を休む。40度近い高熱だ
   週末直ったかとおもいきや、娘にうつる・・・。
    病人ばかりだ。 

 うつるな俺
[PR]

by tera_planet | 2006-09-10 05:57 | 3D


<< ぐは、うめぇ      SAI-200609 >>