2006年 08月 13日

ANIMANIUM読み込んだら骨折のこと

いや、骨折してました・・・。
 どうしてさ・・・。
b0019436_631125.jpg





ウエイト関係を調整する際、一度-Xボーンを削除し、+xから、シンメトコピー、
 アニマニを書き出しなおした。

書き出しなおし前に、エンヴロープがちゃんと着いてくるかどうか、ローカル回転で確認を
 とろうとした、しかし、中心は回転したものの、ボーンはその回転に追従しなかった。
  UNDOできなかったぽい。ここで、中心点の回転でも記録をしてしまったのではないか?

■注意
 アニマニを書き出した後、XSIに読み込んで即確認をすること・・・。
  アニマニ上ではおかしくないので、モーションが無駄になる・・・。

 無駄にしましたさ(ガックリ
  しかし、一見おかしいように見えないのが性質が悪い。

■エンヴロープにボーンを追加。
 Deform>Envelope>Set Envlope
  すでにウエイト調整をしている場合は、オプションで再計算させず、
   手動(Locally)で追加。

比較的簡単に修正できる。
[PR]

by tera_planet | 2006-08-13 06:03 | XSI


<< アスロンVSインテル      最近名所になった場所がある >>