2006年 08月 08日

Xファイル・・・1.1

いや、ちょっとしか進んでないけど。
 エンベロープのフリーズが不味かったらしい。



  というか、エンベロープウエイトのフリーズって、なんでわかりにくいところにあるんだ(T.T
 一応エンベロープのフリーズをした後にXファイル-書き出し。
  一部、おかしなところが見えるが・・・。

・・・XSIって、Xファイル書き出し時も裏面ポリゴンも出力するのかしらん?
 裏面ポリゴンから見た場合、透明になるのが他のソフトのデフォなので、
  わからないな~。これも検証だ・・・。

 一部ウエイトがついてこない部分がある。
  今回は円柱のポリメッシュで検証したが、どうも上蓋がついてこない。
   多分下蓋も同じだろう。考えられる理由としては、
    オブジェクトとを製作した再、上を閉じる、下を閉じる(すなわち、蓋をつける)は
  オプションである。このオプションは、フリーズするまで後から変更が可能なため?
   頂点番号が別処理をしてあるのではないか?
    近接頂点のマージがあれば試してみよう。

 裏面ポリゴン
  あたりだ、やはり裏面ポリゴンが存在した・・・(T.T まんどくさい

 となると、エンベロープがついてこなかった原因もひとつ増えたことになる。
  というか、かなり有力な容疑者だ>裏面ポリゴン・・・。

 さて、これのON、OFF機能ってどこにあるんだか。
[PR]

by tera_planet | 2006-08-08 06:33 | XSI


<< ペケポン!      Xファイル・・・1 >>