p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

ついにここまで来たか

お父さんは山に・・・。笹竹刈に・・・。

ここまで来たか




お父さんはやまに・・・。
 さて、由緒正しき地方である、当方はもちろん行事事も旧暦です。ハイ
  というわけで、ヨメが仕事で笹竹が必要だということで、
   鉈を手に、山にズンズと入っていきました・・・。

 実は昨日も3本切ってきたんですが、あと8本必要なこと・・・。
  死ねます。

 うーん、ワシのオヤジの鉈ですが、グリップ部にロープが巻いてあり
  バランスのいいこといいこと・・・。
 ぶんぶん、振り回して、ささだけを一刀の元に・・・。
  切れませんでしたが・・・。

 そこから、笹竹を抱えて、車まで持ってきて(片道15分、往復3回)、中に入れる。
  ワンボックスのプレサージュの助手席まで突っ込むも、後ろのハッチ閉まらず。
 そして、仕事場であるヨメの保育園まで、片道40分のドライブ・・・。ハッチ全開。
  なにが嫌だって、前回も運んだんだが、蜘蛛が大量に、車の中に残るということ・・・。
   運転中も、早速、巣を作り始めるx2匹・・・。

 ・・・いや、なんでここまでやっているんだオレ?

 オレの短冊の願いは、
  「来年はヤラネーゾ」です。

  
ここまで来たか
 島田さんのサイトは初期のチャロン少女から見ていたんだけど
  ついにここまで来たか・・・。

 http://s-witch.cute.or.jp/index.html
  やっぱローグレなのね・・・。
    つーか、ふぃぎゅあ欲しいな>素
[PR]

by tera_planet | 2006-08-02 03:03 | 日常


<< 進まず、さりとて進まる      選択範囲の縮小 >>