p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 29日

どうにも

メタセコ>XSIに。

メタセコ単位、160(身長)にして、.XSIで書き出す(ボーンデジタルプラグイン)
 倍率は0.1でSoftimage単位16になる。これぐらいがボーンが入れやすい。






いや、まてよ、モーションブログさんのところでは歩幅は80単位とか言っていたから、
 Softimage単位=CMとしているのか・・・。
  そういえば、うろ覚えだが「Sofima単位は=cm」として仮に定められている
   という話を聞いたことがあるような

ぐは、じゃあ、今日のインポート作業は失敗か・・・。
 いやXsiで、10倍にすれば いいんじゃね? OKOK

インポート作業とテクスチャ適用作業が終了。
 ・・・メッシュは一まとめにしたほうが、Xファイル書き出しにはいいかもしれないな
  (今回は見送り)

b0019436_3384657.jpg


アルファ情報を、透明度に適用。レンダリングは確認。
 リアルタイムレンダリングにも適用するも、OpenGL挿画にて、不具合発生。
  Zソートがおかしいのか、抜けた背面までも抜けている。
   シェーディングもおかしいので、有効かもなぞ。


●本日の確認。Softimage単位は1cmとする(俺ルール)
  それにあわせて、グリッドの変更をおぼえる。
   ボーンの形状が情けなくないか確認。情けなかったら単位変更の可能性あり。


会社でMODツールを導入、日本語ドキュメントHTMLをDL・・・。
 というか、これが実質の説明書じゃねーか!<いまさら
  まだ、ほとんど序章ぐらいしか読めていないが、
   説明不足のところをHELPで補うのでなく、説明書で見れたのがうれしい。

 数値入力の仕方だけで、何通りもあるよ(汗>XSI
  でも、マウスぐるぐるはしないよね~(w
[PR]

by tera_planet | 2006-07-29 03:39 | XSI


<< ペーロン大会      UPロダに上げるも >>