2006年 06月 07日

うう、がんばっているつもりなのだが

ごみ収集所の掃除当番が、回ってきた

 6時前に収集個所の看板を、収集日に変え、
  嫁はスーパー早番なので、そのまま出勤したので
   ご飯の用意をし、子供に食べさせ。
 お弁当を用意し(お米だけだが)
  お弁当をハンカチで包めない子供に教えるように、との保育園からの
   通達どおり、子供といっしょに、お弁当をつつみ「そうじゃないよ~(嘆」
 お弁当をバックに入れて、もってくるようにと長男に伝え、
  長女を抱っこしつつ、出勤。

 長女を実家に預け、長男を、保育園へ・・・。
  「・・・かばんは?」
   「・・・・・・・・・」
 忘れていやがった・・・。
  いや、たかが4歳児に責任を押し付けるのは良くなかろう・・・。
   持ってきて、と頼んだのは自分だが、
    ちゃんと持ってきているのを確かめるのは親の責任ではないか?

 というわけで、かなり凹みつつ、先生に話す。
  「バッグを忘れました」
   「あら~、今日は粽(ちまき)作るのに、エプロンが必要なのに」
 ・・・じゃあ、なにか、弁当を用意する必要は無いって事か!?

 ・・・疲れた・・・非常に朝から疲れた・・・。
  帰宅早々、ごみ収集場の清掃に。
   井戸から水を汲み、ポンプなんて初めて触ったよ。
    モップでガシガシ清掃。ガシガシ・・・。

 ガシガシ
  ガシガシ

 凹んだまま   
[PR]

by tera_planet | 2006-06-07 05:00 | 日常


<< 街-第2段      メールフォルダが消えた!!! >>