p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

ドット絵

ドット絵を習得する必要があり。
 前から興味はあったが、やたら地味っぽい(職人芸ぽい)かったりしたので、
  意識をしていなかったんだけど、
   やっぱりこれって基本だな、といまさらながら思った・・・。
 というわけで、続き。

b0019436_23324844.jpg


 256x256が使い切れね~。もっと、こまごまとした
  生活観が出るような背景がほしい。

 具体的にいうと、グランディア初代な(w
  ゲームだとポリゴン数に制限があるため、オブジェクトとかそうそう増やせないんだけど
   やっぱり、こう、「ごちゃっ」としてほしいな。ぼくたちは、ここで生活してるんです~
    みたいな。

 生活感っていったら、やっぱり、洗濯物とか、食事とかだろうか?

※技術
 技術でもなんでもないんだけど、フェンスは2階調のアルファで抜いたものを
  微妙にずらす。 双方を両面ポリゴン化し、内側に向き合うほうのポリゴンの
   頂点カラーを暗めに設定すると。ある程度立体的に見える。

 FF12をみて、ラーニングした・・・。
  アソンデナイヨ(w
   あー、ヴィエラのけつエロ~
[PR]

by tera_planet | 2006-06-01 23:39 | 3D


<< なんかちょっとつかんだ?      おいっす! >>