人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

復活(仮

おとうさん、やっと痛みが取れましたよ・・・。
 いやーヨカッタ。

誤認逮捕
 えーと、先日マシンがおかしくなった理由にQTをインスコしたからとありましたが
  違っていました(泣

 ノートンの有効期限が切れていたため、不用意に、シャットダウンも出来なかったのですが、
  さすがに2002年からの続けての更新ですので、ここらで新版を購入しようかと。
   2006を購入し(特別優待版でいいんだよね)インスコ・・・。
    アンインストール、再起動の指示が・・・。

 立ち上がりませんよ

 QTが原因ではなかったようです。
  やっぱりスタートアップで立ち上がってくるアプリが怪しいとにらんだんですが、
   スタートアップに登録してあるのではない、アプリを起動不能にするにはどうすればいいんだろうか・・・。
    ちょっと調べたのですが、レジストリ関係をいじらなければならないらしい。
     そんな知識ありませんし、致命的なことをやってしまいそうなので、それはパス。

 徹底的にアプリをアンインストールをすることにしました。
  さて、怪しいのはSkypeです。
   会議に使わなくてはならないソフトではありますが、PCが立ち上がらないことには始まりませんので、イを決してアンインスコ

 アタリですタ・・・。
  まあ、ライブドアも崩壊したし<まだですヨ

 続けて、ノートンをインスコし、QTも最新バージョンをインストールしました。
  QTは単体では配布していないかとおもっていたんですが、そうでもなかったり。
   というわけで、無事再起動です・・・。

 さて、Skypeの代わりを探さないと・・・。

by tera_planet | 2006-05-30 04:15 | 日常


<< ブルーインパルス      化膿 >>