p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 24日

うーん、どうしようか

XSI
b0019436_33912100.jpg

 うーん、また化膿してきたみたい・・・。
  痛みもとれず・・・。いたいよ~・・・。

嫁が、風邪をひいたのか、
 咳をついては、ゲーゲーアゲテイル・・・。
   絶対ウツル!
    ウツルよ! これは! (自分も弱っている自覚あり)

HPの指針を変えてみようかと思ったり。
 やはりブログはブログで有効なので、
  ブログにて、日記、検証、実験をおこない、HTMLにて
   結果をまとめたほうがスマートではないのか?
 などと、歯が痛い頭で考えたりする。
  このはが痛いのが難物で、ぜんぜん思考がまとまらない・・・。イタタ

あ、画像の説明忘れたり。
 会社でこそこそ作っていた ○わちか 似ていないのは、見ずに作ったから(爆。
   これに、帰宅し、XSIでリグを組んでみた。

一度作ろうとして、失敗したリバースフットが、XSI道場で紹介されていたので
 製作。元はゲームモーションブログ <今 HOTなブログだ!

足のボーンを踵から反対に描いたボーンで制御するものだ。
 同位置にボーンを描くのには、ピボットに対してのスナップで可能。

・・・。なんとか完成したけど、MAYAをまねて、LWで作ったときのほうが、よく出来ていた気がする・・・。どこが違うんだろう・・・。

 しかし、ウエイトのつけ方については、XSIは楽だなぁ・・・。でもまだ、4.2です。
[PR]

by tera_planet | 2006-05-24 03:53 | XSI


<< 化膿      いってぇ! >>