人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 03日

35%OFF

さて、大工さんに直接注文と言うことになり、
自分で動かないとダメなことが盛りだくさん、
ちょっと泣きそうな今日この頃です。

というわけで、建築材料、フローロングなどの、木材を見てきました。
大工さんは、仕入れは卸値でかまわない(そんなバカな!)そうなので
定価の65%で購入できるらしいです。これが低価格の秘密だ(w

というわけで、お話を聞きに。

で、候補に上げたのが

パイン材(非常に安いが柔らかい)子ども部屋
杉(ふし在り) 天井と、腰板
オーク材(フローリング)
ヒノキ(フローロリング)

と、大体絞れてきました。節無しは、4倍も値段がするのでパス(w
集積材は狂いはしないものの、いまいち乗り気がしないので、
無垢材で固めようかと思います。
そりとか割れとかありますが、昔の家は全部そうでした(w

工務店に頼むと、キッチンや、窓、トイレなどメーカーとがっちり組んでいますので
選択の幅がありません。

この大工さんはどこからでも仕入れますので、選択の幅が多いのはいいですが、
多すぎるのが逆に難点です(T.T

by tera_planet | 2004-10-03 04:35 | MY HOME


<< アニマニウム+風      はねむす >>