p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

うめえ、俺って天才

昼休み、ダッシュで家に帰る(車)
 即効で中華なべを洗う(昨日洗ってなかった)
  冷蔵庫の豚の角煮用をスライス、塩コショウで下味
   にんにくを壱ブロックスライス、
    白菜を3枚ほど切る。
     ついでの残りのシラタキも用意。

 焼きそばの麺をレンジで1分ほど暖める(よくほぐれる)
  ※ここで消費期限は見ない(恐ろしいから)

 中華なべに火をかける、油を入れ、にんにくをぶち込む。
  多少焦げ目がついたかと思ったら、スライスした肉をぶち込む。
   バウアー(金日成似の調味料(爆)を好みによって入れるが、
 今回はキムチをぶち込む。好みで量を変えてくれ。
  ちなみに普通飲み屋で出る1.5倍ぐらいいれた。

 肉の赤身が少し無くなったところで、松竹梅(酒)を投入。
  注(午後も仕事なので飲んではいけません。

 ちょっと水気が多くなったかと思ってもそこは中華なべ、程よい調整が可能。
  残りの野菜を一気に入れ、がんがん、炒める。

 ここでほぐれた麺を投入。左にしゃもじ、右に菜ばしで、屋台の兄ちゃんよろしく、
  麺をかきまわす。Goodjob中華なべ!

 最後に火を止め、焼きそばの調味料を少なめに投入・・・。


 食す・・・。 ウマー

  残り物処分とは思えないやね(w

   いや、昼真っからニンニクとキムチはどうかと思うぞ 俺

 あ、青海苔わすれた
[PR]

by tera_planet | 2006-01-11 12:45 | 日常


<< おまえ2コンな      うーん、かっちまった >>