2006年 01月 11日

うめえ、俺って天才

昼休み、ダッシュで家に帰る(車)
 即効で中華なべを洗う(昨日洗ってなかった)
  冷蔵庫の豚の角煮用をスライス、塩コショウで下味
   にんにくを壱ブロックスライス、
    白菜を3枚ほど切る。
     ついでの残りのシラタキも用意。

 焼きそばの麺をレンジで1分ほど暖める(よくほぐれる)
  ※ここで消費期限は見ない(恐ろしいから)

 中華なべに火をかける、油を入れ、にんにくをぶち込む。
  多少焦げ目がついたかと思ったら、スライスした肉をぶち込む。
   バウアー(金日成似の調味料(爆)を好みによって入れるが、
 今回はキムチをぶち込む。好みで量を変えてくれ。
  ちなみに普通飲み屋で出る1.5倍ぐらいいれた。

 肉の赤身が少し無くなったところで、松竹梅(酒)を投入。
  注(午後も仕事なので飲んではいけません。

 ちょっと水気が多くなったかと思ってもそこは中華なべ、程よい調整が可能。
  残りの野菜を一気に入れ、がんがん、炒める。

 ここでほぐれた麺を投入。左にしゃもじ、右に菜ばしで、屋台の兄ちゃんよろしく、
  麺をかきまわす。Goodjob中華なべ!

 最後に火を止め、焼きそばの調味料を少なめに投入・・・。


 食す・・・。 ウマー

  残り物処分とは思えないやね(w

   いや、昼真っからニンニクとキムチはどうかと思うぞ 俺

 あ、青海苔わすれた
[PR]

by tera_planet | 2006-01-11 12:45 | 日常


<< おまえ2コンな      うーん、かっちまった >>