人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 11日

うーん、かっちまった

えーと、またPCケースを購入してしまった。
 入れる中身はないのだけれど、そろそろATXもBTXへと移行しつつあるように思えるし、
  なにより、ソルダム(星の金属)が在庫処分をしているから・・・。よさげなATXケースが最後に一つ欲しかったのが理由。
 これでソルダムは6台目になるわけだ。というかソルダムケースしか購入してないな・・・。

 なぜ、そんなにソルダムケースばかり購入しているかというと、
  やっぱりものがいいから。

 へたくそな自作屋が、自作をした場合、ケースを頻繁に開ける必要がある(泣
  昔は、それこそケースと電源で1万ぐらいのものを使っていたが、
   やはりC級。精度は低いし、内部へのアクセスも非常に手間取った。

 ちょっと無理をしてよいケースをと思い、定評があったソルダムを購入。
  おそらくPCの部品の中で、一番価値が変わらない部品で、さらに、使用時間も
   もっとも長い部品に入ると思う。多少良いものが欲しかった。

  そして、それ以来ソルダムを手放せないでいる。

 しかし、ソルダムのケースは法外に高いので、
  価格的につりあうかといえばそうでもなかったりする(ぉぃ

 そこで、ねらい目なのが、在庫処分品だ。というかそれしか買わない(w
  ほとんど毎日のメールを我慢する必要があるが、
  値段は、定価の半額以下。しかも、ケースの片落ちなので、
   性能が劣るかといえばそうでもない。

 いや、自己弁護がすぎた・・・。
 買っちまった。
 おそらく、当分使うまい

 というわけで、定価7万強のケースを2万5千で購入しました(電源なし)・・・。

 いや、在庫処分値段でも高いぞ(ぉぃ
 

by tera_planet | 2006-01-11 01:39 | PC


<< うめえ、俺って天才      あけましておめでとうございます >>