p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

銀世界

えーと、寝るのが10時前だと
 起きるのが3時ぐらいになるのです。
  そんなジジイライフなTERAですが・・・。

 嫁が、3時に起きると
  「積もってる?」
   と、外を見たら案の定積もっていました・・・。
    アウチ!
 これで生活は激変です。
  嫁は長距離出勤の途中で子供を実家に預けたり
   保育園に預けたりするわけですが
 その道中が、非常に危険なアイスバーン化するのです・・・。
  あまりにも危険だということで、送り迎えが
   自分になってしまうのです・・・。

 ということは、朝8時に出れば余裕過ぎて、鼻歌も歌える
  朝のぐうたら出勤が
   6時半に、厳寒のアイスバーン上を、どきどき走る
    アドレナリンコースになってしまうのでした・・・。

 峠を2つ越えなきゃダメなんだけど、そこの斜面が凍るんだよな~
  ちなみに、対向車のタンクローリー車が、
   おんなじ方向で、走ってた、(去年)
    ※訳 峠を上りきれずに、途中止まってしまった対向車線のタンクローリーが滑り始め
        バックで、100m以上滑走していた・・・。後続車が無くてよかったね

 ううう、やな季節に。
  はやく、正月休こないかな
[PR]

by tera_planet | 2005-12-13 03:41 | 日常


<< YAMATO      うひー(二日酔い >>