2005年 11月 27日

問題はもっと根本的なところ

というわけでXSIです。
 なかなかチュートリアルすら進まない状態ですが、
  上級編モーションミキサーまで進んでいます。
 あと、テクスチャで、ゲーム用の書き出しは一通り完了することになります。

 シェイプアニメーション、パーティクルは、現状は必要ないはずなので
  後回しでも構わないはず。

 ということで、Animaniumとの連携を試してみました。
  前回までは、XSIの仕様を理解しておりませんでしたが、
   チュートリアルを精力的にこなした俺。
    いままでの俺とはちょっと違います。

  プラグインは3.5用のしかありませんが、何とかなるでしょう・・・。

 XSIはチェインルーとの子供にエフェクトが存在し、
  それが、他の3Dソフトとの決定的な違いになるのですが、
   それを手動で回避、します。そんなに時間を食いませんので現実的な
    作業でしょう。

 そして、Animanium Tagづけ。 オートで出来ますので、問題なし
  で、そのファイルをアニマニウム用にエキスポート
  

 ・・・なんともなりませんでした(轟沈・・・。

 いや、ここで引っかかるとは思っていなかったので、
  当初の目論見を大きく外れております・・・。
   なんとプラグインでAnimaniumファイル、エキスポートできません。

 XSI4.2<>ANIMANIUM
  だめです・・・。

 LWのデータをコンバートするのは難しいかも、とは思っていたのですが。
  最悪、今までのデータを破棄すればいいわけだと思っていたんですが・・・。

 見当違いでした・・・。
  ぉぃぉぃ

 おいおい!
  じゃあ、なにか? XSI様はつかえねーってか?
   古妻のLWに、愛人のANIMANIUM、 新妻のXSIの

 夢の愛の巣は・・・。しょせん夢だったのか!?
  (錯乱)


 予想外の展開に、おろおろするTERAでした・・・。

 ※Animaniumの対応Verは XSIの場合3.5です。
  ちゃんとそう書いてあります・・・。
[PR]

by tera_planet | 2005-11-27 00:13 | XSI


<< XSIカテゴリーは当分不動か?      ・・・簡単でないアニメーション >>