2005年 11月 04日

あごのライン

あごのラインってこう作るのか~ 開眼

「かにひら」さんのHP
http://www.din.or.jp/~kanikani/

横から見たあごのラインをうまく作ってます。
 シェーダーによっては、変に見える可能性が無いわけではないですが
  それをののけてもGoodJob!!

ミュシャ
 ミュシャ展、終わりの期日も近いので、無理していってきました。
 開館と同時に入ったつもりが、すでに人数多し・・・ゲンナリ
  30分ほどでそうそうと退散しました。
 画集と、ポスターの予備(wを購入して岐路についたんですが。
  展示案内用ポスターが残ってて、それも奪って帰れました。
   結構ポスター自体が良い出来だったので、みっけもんです。
 画集も今まで持っているものよりも、記載数がおおく、カラーもきれいでしたので
  良い買い物をしました。
   そういえば、あのあたりって、独立するまでは、情報量が少なくて、
    作品の新しいものもあまり公開できていなかったではないかと邪推。

 作品を良く見ると、結構ウソパースを使って描いてあったり、
  アウトラインを取ることによって、強調したりと、現在のマンガ、アニメイラストに
   共通することが多くて、善し。
 芸術家というよりも、商業展開が可能なイラストレターっぽいので、
  俗世にまみれ、大衆に媚びててすきなのです(w

 ですので晩年のスラブ叙事詩とかは、全く興味がありませんでした<わかりやすい
  自分は、作家と作品を同一視しないことに、努めていますので、
   同一作家でも、作品の好き嫌いがはげしいとおもわれ・・・。
    まあ、いいか

 そんな日々
[PR]

by tera_planet | 2005-11-04 12:50 | 3D


<< ローテク      FBX >>