p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

背景キタ~

製作中の背景をミシテモライマシタ・・・。
 ドット絵きた~(w
  いやぁ、お見せできないのが残念ですが、かなりいい感じに仕上がりそうです。
 基本的に出来るだけローポリゴンで製作し、動作をなるべく軽くしようというのが、
  その目的ですが、はまりすぎでいます。
   ドットがちらちら見えるところなど、なんともいい感じにできておりますた。
    つーか、おれ好みです(w

 ぬぬぬ、こちらも負けてはオラレマセンナ。

というわけで

XSI
 LWをメインツールで使っているわけですが、キャラクター生産性が
  乏しいことを考えたり、新規採用を考えたときに、
   LWだけでは、窓口が狭いので、他のツールはどうなのかと。

 いや、ぶっちゃけ、MAYAってどうなのよ?と聞かれたんですが、 
  さっぱ、わかりません。

 基本的にウエイト、をLW、モーションをLW<>アニマニウムで使っており、
  そこからLWでXファイルを書き出す、という手法をとっているので、
 基本ツールはどうしてもLWになってしまうのです。

 で、MAYAは無いので、手持ちのXSIにコンバートしてみようかと、
  ここ、数日、がんばっているんですが、
   まず、中間ファイルをLW>アニマニウム>XSIで試してみました・・・。
 ボーンがうまいこと生成されませんでした・・・・。
  というか、アニマニウム自体 Ver3.5までかプラグインが対応していないらしく
   XSIからアニマニウムファイルを書き出すことすら出来ませんでした・・・。

 さて、次はモーションビルダーをFBX形式で検証してみようかと・・・。
[PR]

by tera_planet | 2005-11-01 12:54 | 3D


<< FBX      今月のゴミ >>