人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 27日

早起きは3文の得

えっと、2つ連続でカキコ・・・。

まるで、夏休みの最終日のような連続日記ですが・・・。

で、お金が無いので、家自体をむちゃくちゃ安く上げるつもりです(いきなりだな
めざせ1700万(w

しかし、材料費はシックハウスがありますのでケチるつもりはありません。
と言うわけで、規模を極端に縮小します・・・。

木造総二階の、切妻、6×10のメターモジュールです。
1っ階はLDKと水周り、2階に主寝室+PCスペースと子ども部屋の3部屋です。
外装よりも内装に凝りたいので、傾斜天井と、梁の見える構造を予定しています。

というわけで、ここからが本題。

今日は、子どもの通う幼稚園の奉仕作業がありました・・・。
朝、8時からの集合です・・・。
眠いし、連日の作業のためくたくたですが、出ないわけには行かないでしょう・・・。

というわけで、割り当てられたのは、プールに使う骨組のペンキの塗り直しです・・・。
ぬりぬり・・・。

と、園長が、近々園庭を拡張するそうで・・・。で、柵を廃棄するとか・・・。
「このさく、下さい」(w

みれば、ペンキは、はげつつも木製の立派な柵(w 園舎自体が4年前に建てた新築。
柵に割ける予算が無かったので、渡りに船と、頼んでしまいました。
大工さんの作業場とは目と鼻の先なので、そちらに、担ぎ込んでもらって、
使える部分を再利用です。うーん、エコロジ~(w

というわけで、柵代を稼いできました(w

by tera_planet | 2004-09-27 04:29 | 未分類


<< animanium1.4      材料探し >>