p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 03日

すかいぷ

というわけで、

東京 Z 妖怪の街

の、距離をどうやってカバーするかというと、週一度に
スカイプを利用し、会議チャットを行うわけです。

Skypeは、非常に高音質なチャットで、導入も簡単なので
お勧めします、ただし非常に重いです(w

1対1だと、全く問題はありませんが、会議チャットで
3人で行うと、かなり雑音が入ります。

まあ、昔のことを考えると便利な世の中になったものです・・・。


タブレット、どうもやっぱりペンがおかしいので、
 買いなおすことにしました、
  A6のFAVO コミックスターターキット 7K 強 (w

現在はインテュオス2のA4サイズを使用していましたので
 大幅にランクダウンです(w

というのも、今のディスプレイにするまで、
 ツインディスプレイを使用していたんですが、
  そのためにタブレットの縦横比は横に2倍しなければ比率がうまく合わなかったので、
   (横に2画面分なので)最終的な使用面積は、上下は1/2でした、
これを、ワイドディスプレイ1台に変更したら、
 ストロークが大きすぎて、手が疲れます(w
  というわけで、サイズ変更オプションで、実際の使用面積(A4)の1/4しか使っていません
   つまり、左下の一角のみ。そんな使用具合なのに、大きさではキーボードよりはるかに
大きいので、じゃまですから、FAVO A6サイズで問題ないかなと・・・。



・・・お金がなかったんだい!!!



 お金がたまったら、2のペンだけ購入>インティオス3 A5サイズ買おう・・・。
 タブレット3台だ(何に使うんだ)


ヘッドフォン
 会社の先輩に、音響システムのことをちょっと聞いてみた。
  というのも、現在は、昔のSonyの ヘッドフォンを使用しているからだ。
   現在サラウンドシステムも安くなったし、そろそろ導入を検討しているんだが、
 お子様が小さかったり、「エロ」Movieを見なければいけなかったりするので、
  そのあたりで、新しいコードレスのヘッドフォンも検討している。

 で、先輩にPnasonicのコードレスヘッドフォンを借りてみた。
  2万強のものらしい・・・。
   あんまり音質にはこだわらないので、※耳が馬鹿らしいので
    何でもいいような気がしたんだが、まあ、赤外線を使ったコードレスなので
     その分は便利が良い、また、マザボ Sliは 光出力も出来るので
      多少都合が良かった・・・。

 しかし、思った以上の音響効果は得られず、結果として、
  安いサラウンドシステムのほうがいいと思えた・・・。

 です。え、落ちも脈絡もないっすよ・・・。

 いや、何が言いたかったかというと、最近AMAZONなのでものを見ずに購入するので
  実際にを検証してから、購入も間違いない無いかなと・・・。
   ええ、それだけですよ


 のぶよ
  弟の目覚し時計がドラえもんだ。
   「あさです あさです あさですよ」
    軽快なリズムと共に弟を起こしてくれる
     ※朝、弟は、世界が終われば良いと思っているぐらい不機嫌です
  最近、車でラジオを聞くようになったので、ポリオ撲滅のCMが流れる。
   これももちろんドラえもんだ。

 姿の見える、ドラえもんが、声優が代わるのは、納得がいくのだが、
  ポリオ撲滅運動のドラえもん「ラジオ」ののぶよ声ドラえもんが変わったとき
   果たしてドラえもんをドラえもんと認識できるだろうか・・・。

 仮に、自分がのぶよドラを起用するラジオCMのスポンサーだったとしよう・・・。
  と、そこにドラえもんの声優が代わるという、事態が訪れたとき、
   そこに投資できるのか?
    どらえもん=のぶよではないのか?

 というわけで、ドラえもんロボット化は21世紀はむりだったんで
  (最初は21世紀だったような気がする)
  のぶよ をロボット化してください「声だけ」


 いやあ、ルパンの声優もクリカンでなくなって、セイセイしたが、
  富士子ちゃんの声に、年を感じたとき、ものすごく悲しくなった、

   そんな昭和末期世代です。
[PR]

by tera_planet | 2005-04-03 06:48 | 日常


<< Fprime      メタセコビューアー >>