2005年 03月 06日

メタセコ>モーション  おお、すげえ!!!

えーと、メタセコイアのカスタマイズは日々行っております。
 というわけで、実際作業をしていて、必要だったり
  必要でなかったりするプラグインのショートカットを変更しつつ、
   プラグインサイトを回遊魚のように巡回しているのですが、

新しい情報が・・・
http://f27.aaa.livedoor.jp/~mqdl/mworks.html

これって、すごくね?
 個人用に開発しているらしいですけど、後で一般公開されるらしいので
  すごい楽しみにしています。

 結局、MIKOTOは単体で終わってしまい、エキスポート関係が無く、
  仕事には使えませんが、これはどうなるかな?

 Xファイルや モーションが書き出せればいいのだけど・・・。
  特にメタセコイアでは無かった、ボーンにたいするウエイト系が気になるところ。

 MBや、アニマニウムを使っていて感じたのだけど、
  自然なモーションは作りやすいが、ローポリキャラのデフォルメ動作は
   IKに頼らず、FKで何ら問題は無いと思うのです(接地足などは、気になるが)

 ということは、煩雑なセットアップに頼ることなく、メタセコイア>MotionWorks(仮)
  で、完了できれば、それこそ、投資額は最低に抑えつつ、
    よいものが出来るかも。

 楽しみだ~
[PR]

by tera_planet | 2005-03-06 08:15 | 3D


<< いちおう開発ブログだったり      TERA@気苦労 >>