2005年 02月 21日

ふぜけんじゃねえ(怒)

さて、Amazonから購入するとギフトメールがくるはずですが、来ていません・・・(泣

なんか、そんなことばっかり書いていますが、1万円相当の金券を
無駄にするのも惜しいので、原因を究明します。

あやしいのは、嫁がアマゾン登録をしていたところ・・・。
案の定、現在使っていないメールアドレスを利用しています(泣

自分で作ったアドレスぐらい管理しろよな~とか思いながら、
おもむろにメールの設定をするのですがうまくいきません。

あまりにもうまくいかないので、プロバイダーに連絡をしました。
あまりにも長時間格闘するわけにはいかないので、サポートを頼ろうかと思うのです。

初心者ではないので、一通りの設定を連絡しつつ・・・。
やっぱり、できません・・・。
先方では間違いなくログインできているらしいので、
パスワードなどの設定がもんだじゃないかと思うんですが、とのこと。

さすがにスペルミスとかは恥ずかしいので、いったん連絡を切り、
今一度、確認します・・・。

ところが何度やっても、ログインパスワードを聞いてくるのです・・・。

あれ~・・・。ったく初心者じゃないんだが~・・・。

もう一度担当に連絡を・・・。
やっぱりできないんですけど・・・。

というわけで、やっていることを一通り、呼称確認しつつ、作業を進めることに・・・。
結果・・・「あれ? M のとこと Wではないんですか?」先方
いや、「WARU」ではなく「MARU」ですが・・・。

ちゃんと、指示書にもそのとおりかいてあるんですが(汗

そんなはずはない、といわれるんだが、現実そうなっているのでしょうがない。

ということでWaruのほうで、ログインしたら、問題なくつながった・・・。
途中でメールアドレスが変わっているってどういうこと?

さすがに、そんなはずないことが現実に起こっているんだからしょうがない。
プロバイダーに接続したところ、プロバイダーからの連絡しか着ていなかった。
あたりまえといえばあたりまえだ、こちらが設定したメールアドレスではないんだから。

しかし、現実2002年にはそのメールアドレスを使っているので、
確認を取ってみたんだが、途中でメールアドレスが変更になるのはありえないのこと・・・。

いや、だから、現実変わっているじゃないか!!!

と、原因を探るために、プロバイダーのメールをチェック・・・。

きたきた、ドンピシャ! 2002年12月に、メールサーバーの不具合のために、
メンテナンス、再構築をしているらしい! かなり重症だったようで、当時受信メールサーバーを完全に一時移行している・・・。

・・・むちゃくちゃこれジャン・・・。

ということで、担当に文句をいったんだが、のれんに腕押し・・・。
とりあえず、メールアドレスは、元に戻すのこと、あたりまえじゃん・・・。

だけど、そのアドレスに対して送ったメールは、送信不良で戻ってくるわけで・・・。
アマゾンからのギフトメールも送られてないことになる・・・。
ガッデム・・・。

とりあえず、アマゾンに経過を報告して、メールを送りなおしてもらうように要請したんだが
実際はしてもらえるかどうか・・・。

うーん、振り回されっぱなしで、貴重な時間を浪費しているなぁ
[PR]

by tera_planet | 2005-02-21 05:15 | 日常


<< ぽりぽり      ぜぶら2 復活 >>