2004年 09月 07日

ポタポタ

ハリポタ
 読み終わり

 つーか、ヨメの後で読んでいたのだが、結構続けて読んでしまった
 一番悔しいのは、読む前にネタバレされたこと・・・ガッデム



・内容の割にはボリュームがあるなと言うのが正直なところ。
 まあ、どれが次回への複線になっているのか、分からないけど(w

・翻訳だけじゃなく、組み版としても辛すぎる、フォントの変更、字の濃さなど・・・。
 これ、組み版大変だよ・・・。

・死が簡単に描かれすぎ?
 シリウスが死んだシーンだが、あまりにも簡素にかかれていて、実感が湧きづらい。
 日本だと、ここの部分で大いに盛り上げるのだが、原作者が、書ききれなかったのかね~
 あと、場面の想像もすごいしづらい。

・難易度が上がった? 結構難しい字が多い、子供向けじゃなくなった感がある。
 まあ、マクゴナルの台詞などで、難しいことを技描いたかもしれないが、
 児童文学ではないな~

 との、かんじ、全体的には、ドキドキハラハラで、ジェットコースターてきな話。
 前回よりも面白かった。

 うーん、こんな感じ何かで感じたな~(厚さを思わさせない本・・・。




 ・・・バトルロワイアルだ(w そんな感想でいいのか?
[PR]

by tera_planet | 2004-09-07 12:38 | 日常


<< 上海まで      住宅事情 >>