人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 10日

XSI

えーと、娘が長官棒です<IME2000最高 うはぁ

Silちゃんは、順調に暴走中・・・。
LW操作時に1回、Net巡回中に1回、電源対処フリーズ・・・。

少ないほうか?
次回ロットからは、改良版が出回るらしいので(コンデンサ周りの改良らしい)
このママンは地雷確定かも・・・。
まあ、
2KというOSはすでに古いらしい・・・。
うーん、安定度がかなり高いOSだとおもうんだけど・・・。

というわけです。

XSI、ちょこちょこ触り始めました。

ついていないと思っていた携帯ストラップは箱の中に入っていました(W
むちゃくちゃうれしくて、おもわず、
自慢がてら、ヨメにやってしまいました・・・。(激裂後悔

で、XSI、触っているのですが、Softimage|3Dは、
学校時代触ったことがあるのですが、
いかんせん5年以上前のことなので、インターフェースがしっくりこないです。
3D>XSIと、標準インターフェースは大きい変更はなく、
コマンドは大量に羅列されている状態なので、まあ、メニューの多いこと(w

やっぱり、モデリングは、Wings3Dとメタセコ、
LWのほうが体になじんでいるようです・・・。
考えてみれば、モデリング専用ソフトなので、あたりまえといえばあたりまえか・・・。
(LWもいちおうそういう風にくくってくださいなW)

えーと、ダイキンのスクールチュートリアルを見ながら
象なんぞ製作しているわけですが・・・。チュートリアルも
一度マニュアルに目を通していることが前提なのか、いまいち
わかりづらい・・・。というか、そんなのメニューにないよ!
とか、Verが違うんでない? とかのことがあって、効率がよろしくないです。
ショートカットはいずれ変更するつもりなのですが、
一応、デフォルトのキーアサインがきになるので、
とりあえず、変更は入れておりません・・・。

たかが、この程度にえらい時間をつぶしてしまった
XSI_b0019436_1053191.jpg


やっぱりモデリングはWings3Dとメタセコでいくことにしよう・・・。

で、メタセコなんですが、ペンタブレットが使えることが判明・・・。!
以前「ntny」さんが使いやすいと、書いておられて、
自分も使ってみたが、ぜんぜん使い切らなかった・・・。
やっぱりできる人は違うんだな~とか思っていたんですが、
自分のペンタブレット、
ドライバーでむちゃくちゃカスタマイズ化してあったらしい・・・(泣
新しいPCにインスコして使用してみたんだけど、・・・すげえいい感じ・・・。
常用化決定ですな・・・。
しかし、ペン上のボタンが、押しにくい、もうちょっと、てぃくびを触るような感覚で
スイッチが入ればいいのに・・・。

液晶、MAC用のCinemaを購入・・・。
細かい調整はできませんが、デザインなどGOODです。
でも、筐体オフホワイトかと思っていたら、シルバーだった・・・。
まあ、それにあわせてキーボードもOulteckのシルバーにしたし、ケースもアルミ、
ドライブのベゼルもシルバーにしたので、統一感はよさげです。
マウスも、マイクロソフトのシルバーだし(w

Dellのディスプレイの液晶と同じOEM製品で、はるかにDellの方が機能も豊富だし
安いんですが、ここはデザインにこだわってみることに・・・。
だって、毎日向かうディスプレイですから、お気に入りで固めたいものです。

心配だった解像度も、ドライバーの設定ではなく、
ディスプレイから解像度情報がいくようで
1680x1050なんて、半端な解像度も問題なく設定できています。
GF6600GT_PCIE&GF6800GT@クアドラ化_AGPで確認済み。

でも、CPU切り替え機が、DVI接続のものは2万近くする・・・。(買えないや

いや、こんなことを書きたいんじゃなくて、この液晶のすごいとことは
Hな、ボタンです(w パネルのサイドにパワーボタンと、輝度コントロールのボタンが
3つあるのですが、その、ボタンが、すんげーソフトタッチでOKな代物です。

あの、中指の腹で触れたか触れていないかのぎりぎりのところで
敏感に反応してくれます(w

ちょっとうれしくなっちゃいます<ヘンタイ

・・・あれ?

by tera_planet | 2005-02-10 10:39 | 3D


<< TERA@胃が痛い      話はハードしかないんかい!? >>