人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 31日

ビッグなドライブ対応2K しかし、俺は

さて、HDDが、ぶっ飛んでから数日、仕事用のデータごとぶっとばした
俺は、涙を流しつつ、復活の好機をさぐるのであった?

さて、遅れてSoftimage|Xsi4.2 Foundation がやってきた。
最初は直販で通販の予定だったが、取引先が安くしてくれるということで注文

もちろんダイキンのチュートリアルつきだ
(ぴちょんのストラップが目当てということはひみつだ)

だが、よくよく聞いてみると、税抜きの価格で、ぴちょん抜きだという・・・。
税を入れると300円しか安くなっていない・・・。

「勉強しろ」

ということで76500円にさせた・・・。
何が痛いって ぴちょんがついてこないことだ・・・。

1500円払ってもいいから ぴちょん がほしかったのだが、
取引の相手上 キャンセルはしにくかった・・・。

まあ、PCが出来上がってないけど・・・。
というわけで、箱だけながめてます・・・。

さあ、
夜からインスコ作業のつづきです。
2KはすでにSP4のパッチを当ててあるものを作っていたのですが、
新規インストールにはビッグドライブの問題もあるようで、
回避するべく120GBの HDDも用意してました。

で、無事インスコが終了し、まずはレジストリをかまって、ビッグドライブの認識をさせます。

127G+α・・・。

あれ? よく確認してみると、
データー保存用に購入した250GのHDDに2Kをインスコしていました。

もう一台のHDDのケーブルをつなげて認識させてみると・・・。
117G・・・おまえじゃん・・・・。


ここで、確認時、120GのHDDを何を血迷ったか、
論理フォーマットをしたために、あとの悲劇につながるのでした・・・。

まあ、とりあえず250GBのHDDで、SLI構造を組んでみようかとおもいますた。

by tera_planet | 2005-01-31 12:31


<< SLI      ケースが来た >>