p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 04日

住宅事情

先週の土曜日のことなんですが、中古住宅を見に行ってきました。
もと、1階を事務所スペースに使っていたらしく、下はそのままでガレージに出来ます・・・。
これでBeetを購入しても安心です(w

値段も安かったので、結構良い物件だなぁと、思っていたんですが・・・。
下見している途中、息子(2歳)が鼻血を・・・。

「うーん、熱いからなぁ」

で、これにしようか~? なんてヨメと話していたら、息子が落ち着きなく、暴れています。

ヨメ「どうした~?」
息子「あの家、怖い、オバケ」

おおお!?

ヨメ「うーん、買ったあと、こぼそうといっていた母屋があったでしょ、 
 あそこいるんだけど、まさかみえるとはね~アハハハ」

オレ「まあ○○さん(もと、部下で神主(w)におがんでもらうか(汗」
結構慣れてる自分にも怖い

まあ、子どもの言うことだからと真に受けず、笑い話にと
ヨメのお母さんに話をしたわけですが、
「あ~じゃあ辞めたほうがいいわね」

あっさり・・・。

あ~、物件を全く言ってないんですが(汗

うーん、オカルト慣れしているなぁ


で、後日、同僚にその話をしたんですが(ネタ的に)
同僚「うーん、実は内の裏の家にもいるらしくて」
同僚2「見える人には見えるんだね~」

ちょっと脅かそうと思っていた俺がビビッテシマッタ。

さすが妖怪の住む町(T.T

オレ「なぁ、結構このへんっているの?」
ヨメ「ああ、いるよ~。あんたの実家の地域ほどじゃないけど」
オレ「汗) じゃあ、お前のしごとば(神在月都市)なんかどう?」

ヨメ「あははは、人口? 密度高すぎ」
オレ「・・・」
[PR]

by tera_planet | 2004-09-04 07:42 | 日常


<< ポタポタ      IMAC-G5 >>