2009年 10月 06日

SCEJ「みんなのスッキリ」、セガ「リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!」

SCEJ「みんなのスッキリ」、セガ「リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!」
GameWatchより

みんな〜系の簡単そうさ、シンプルなルールさは非情に共感をおぼえます。
 情報の波に溺れる事が多いですものね〜。


リル・・・。
 なんと言う名前ですか エロマンガの擬音にしか見えないオレは病院へ行った方がイイですねハイ。
 ともあれ、リアルタイムのToonに関しては非常に重要なことが書いてあります。

 テクスチャのアルファでの抜き処理ができないため、
 法線反対は使っておらず、ポストエフェクトを利用してるそうです。

 また、デプスを利用した、眉毛抜き処理等、リアルタイムでも可能なんですね〜。
 この記事、しっかりメモしておこう。

今度、ムスメを利用して実物を確認してみよう〜。


スーパーマリオ
※家にゲームボーイカラー? アドバンスだっけ?
 の、ファミコンのコントローラーに酷似したのがウチにあるんです(ヨメが中古やで買ってたのですが)
 これにスーパーマリオがあるんですね。最近、子供がキャーキャー言って、やってる訳ですよ。
 じゃあ、お父さんに貸してみな、といって1-2で、ドカンワープで4-1に行けるじゃないですか。
 むすこに感心されながら「ズル技!」 って、言われました。「ウラ技だよ!」って突っ込んだ訳ですが。
 お父さんスゲーLVが上がりました。でも4-2でGameOverですがね。orz

 しかし、スーパーマリオ コンティニューが無いんですね、
 ノコノコで無限1upしてた理由がここで思い出されました。
 昔はこんなマゾゲーで一生懸命やったんですね〜・・・。感心しますよ昔のオレ。
[PR]

by tera_planet | 2009-10-06 09:19 | 3D


<< 田中宏紀パート集      360のモーションコントローラ... >>