p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

ML115G5 検証余地

ML115G5 検証余地

4Gメモリが使用可能か?
 4Gx4ならば16Gとなり、ホームユースとしては最大級。
 DDR3に、4Gメモリが未登場を考えるとDDR2でも良い気がする。
 性能としては、DDR2 と DDR3の違いはさほど現れず、
 より、大容量の方が良い。

Phenom2 X4 945 AM3 95wは使用可能か?
 ML115G5は SoketAM2のはずで 上位CPUは940 BEである。
 しかし 945 の動作報告がwikiに上っていた。
 940と945の違いは
 消費電力 125>95 で 値段も945のほうが2,000円近く安い。
 これは、AM2のシリーズは新しいCPUは出ないので、
 単価が下がらないがAM3の方は、現在主力ラインなので、
 上位CPUが出るたびに価格訂正が行われ、値段が下がるからだ。
 まだ、市場に普通に流通しているCPUで無くなる心配は早いし
 何より、熱、消費電力の違いも大きい。
 ※ちなみに955は動かなかったらしい。

 うーん、長く遊べるおもちゃだな〜。

LightRoom
 アウトレットでVer1を1万で購入。VerUpが1万ちょいなので、地味に節約。
[PR]

by tera_planet | 2009-09-19 09:11 | PC


<< 終わらない      Win7RCx64 微検証 >>