人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

ゲームCG教科書2

ゲームCG教科書2★★★☆☆
 待望の本が届いたのですが・・・。
  あれれれ? ボリューム減?

 ゲームCG教科書は、執筆陣も多く、当時、続編を見越していない?のか、
  詰め込めるだけ詰め込んだ感があり、内容が充実していた反面、
   掲載画像は小さくなってしまっていた。

 しかし、今回は著者が1人で、MAYAがメイン。
  どちらかというと、MAYAのモデリング本+テクスチャ作成本となってます。
 その分画像が大きくなったのは良いのですが。

 欄外に妙な空きスペースがあったりして、本を作る事に携わる我が身としては???
  なところが多いです。
 (正直このスペースがあれば、コラムとかまめ知識とか追加したい)

 うーん、酷評ですかね〜?
  内容は上記にしぼると非常に良い出来なのですが、
   もうちょっと多岐に渡って解説してもらいたかったかな〜。
    もしくは、質の違う室内背景が2つぐらいあっても良かった気がします。

まあ、一応買っとけ。

by tera_planet | 2009-09-02 09:07 | 3D


<< qblock < ドット...      背景技法書無料公開-aquam... >>