p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

ProjectionPaint_0.1

ProjectionPaint_0.1
b0019436_343020.jpg


背景を強化しようと、8月からちょこちょこさわってるのですが、
 まだ、途中です。

目的は、アニメ風の背景-3Dを利用です。
 最終画的には手書きっぽく見せつつも、ProjectionPaintを利用し、ある程度の動きに自由度を持たせたい。
  という、いいとこ取りを狙ってますが。これがなかなか。

モデリングは当初はSketchUpを使ってましたが、途中からXSIに、
 東京駅は、わりと複雑な形をしてますので、XSIの方が向いているかもしれません。

あと、ProjectionPaint用のカメラの用意、
 選択範囲のためのノーマル出力。パスわけなど、さまざまな機能を利用しています。
  失敗も多数あってなかなか進めませんが、新しいことばかりですので、手ごたえありです。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-31 03:04 | XSI


<< 背景技法書無料公開-aquam...      MeshSliceTool プ... >>