人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

リニア空間と物理的に正しいライティング>memlog

taikomatsさんのブログ memlogより
リニア空間と物理的に正しいライティング
リンク

 非常に興味深い内容。
  現在レンダーツリーをもうちょっと理解しようと OpenGLの本を読んでいて、
まあ、こっちはリアルタイムレンダリングなんですが、オレ的に旬だったんでメモメモ。

 ※OpenGL はまだ、眺めてるだけです(w

 人間って、非常にアバウトで、見たい物だけ見てるんだな〜っていうのが正直なところですよ。
  この辺りは脳の補正ですかねぇ。

【3DCG】 グローバルイルミネーションまでリアルタイム!『CryEngine3』
CGトラッキングさんより

 「マキシマムスピード!」のFPSで有名なあの会社ですね。
 非常にきれいでリアルになるのは良い事ですが、問題はAIだと思うんです。
 だって、向こうは暗闇に隠れていたら、分かりにくいはずですが、AIはこちらが丸見え? なんて事になると、
  一気に興がそがれてしまいます。
 実装は非常に難しいとは思うんですが、太陽を背にして戦うとか、あってもカッコいいんじゃね?

※オレにもマキシマムスピードを下さい。

by tera_planet | 2009-08-26 10:21 | 3D


<< 古本屋 享楽堂      夕方-写真 >>