2009年 08月 26日
taikomatsさんのブログ memlogより リニア空間と物理的に正しいライティング リンク 非常に興味深い内容。 現在レンダーツリーをもうちょっと理解しようと OpenGLの本を読んでいて、 まあ、こっちはリアルタイムレンダリングなんですが、オレ的に旬だったんでメモメモ。 ※OpenGL はまだ、眺めてるだけです(w 人間って、非常にアバウトで、見たい物だけ見てるんだな〜っていうのが正直なところですよ。 この辺りは脳の補正ですかねぇ。 【3DCG】 グローバルイルミネーションまでリアルタイム!『CryEngine3』 CGトラッキングさんより 「マキシマムスピード!」のFPSで有名なあの会社ですね。 非常にきれいでリアルになるのは良い事ですが、問題はAIだと思うんです。 だって、向こうは暗闇に隠れていたら、分かりにくいはずですが、AIはこちらが丸見え? なんて事になると、 一気に興がそがれてしまいます。 実装は非常に難しいとは思うんですが、太陽を背にして戦うとか、あってもカッコいいんじゃね? ※オレにもマキシマムスピードを下さい。
by tera_planet
| 2009-08-26 10:21
| 3D
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