p-diary

planet2nd.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

映画(T4)とか波とか

うーん、シーグラフ。遠方より観測してたりしますがががが。

波の表現がすごい
http://vimeo.com/fw/videos

ターミネーター4
★★★★★
 すんげーおもろかった。カメラワークは突飛な事はせず、
  わりと昔からの撮り方で見やすい。
 マシンはかっこええし、シナリオはありがちだが、好き系だったので文句無し。
  エイリアン2を思い出した。
 若い州知事だが(w やはり違和感があるなぁ。
 これは、現在の人間を知っているから、脳が拒否反応を起こしているだけなんだろうけど。
 期待していなかっただけに、期待を裏切られた良作でした。


2012の予告編を映画館で見た・・・はんぱねぇ
 さすがVFXやろーをかき集めた作品か?

崩壊系のビル等はいったいどうやってモデリングしているんだろうか? あとシムは? 強度の違いとかどうしてる訳? 流体系が流行る中で、リジット系の話が少なくなったけど、向こうはどうやって効率化しているんだろうか?
 日本ではわりと、オールマイティいにやらなきゃいけなくて、マンパワーに頼らざる得ない現状があるけど、向こうは、リジットならリジット専門で研究開発しているんだろうなぁ。
 自分は個人制作がメインでリミテッドアニメを目指してるけど、
  こういうグループ製作にもアンテナを張り続けておこう。
[PR]

by tera_planet | 2009-08-06 11:04 | 日常


<< ファミリーサービス      おもしろおもちゃ >>